揚げる系おやつ

休日、子どもたちにおやつをつくろうかなと

 

色々と検索して調べるも、

材料が揃ってません

 

パンでも焼こうかな

なんて考えましたが強力粉が足りない

 

何かないかなと探しているとサラダにするのに余った早茹でマカロニ(茹でてないもの)がありました

 

シンプルに、油で揚げておやつにすることにしました

 

 

驚くほどのボケボケショット!笑

 

出来上がりはこんな感じです

カリカリに揚がりました〜

味つけは塩やお砂糖

クレイジーソルトなどのハーブ塩でも美味しいですよ

 

 

マカロニは早茹でタイプがオススメです

 

普通のタイプだと、ガリガリに硬くなります 笑

 

熱した油にマカロニを入れるとジューっと泡立ちます

少し待って泡が落ち着いて着た頃に油から上げます

白っぽくても大丈夫です

きつね色になってから油から上げると

揚げてからもさらに色付き黒っぽくなります

 

いわゆる、焦げやすいんです

 

少量ずつ、様子を見ながら揚げていきます

 

油の温度も上がりやすいので気をつけましょう

 

うちでは、余った麺類などもたまに油で揚げます

 

茹でて余ったそば、うどんなどです

 

余ったそばは揚げる時とてもくっつきやすいです

 

乾麺パスタも揚げると美味しいです

 

 

揚げる系おやつは

うちの子どもたちに大人気です

 

ヘルシーではないですが(ll゚ω゚)

 

たまに、ならいいですよね

 

おすすめですよーー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

↓ブログランキングに参加中です

下のバナーをクリックしていただけるとランクアップする仕組みです!

いつも応援ありがとうございます♪
励みになります∩^ω^∩

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村